Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://peperonp.blog59.fc2.com/tb.php/46-c44b7df1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

移転しました

yahooブログからFC2ブログに移転しました。
別のブログのこれまでの記事を移行できるようなので移しました。過去のブログの内容はカテゴリ「過去日記」で見ることができます。
これからはweb拍手は使わず、ブログ付属の拍手機能を使っていただく形になると思います。何かご意見などございましたらコメントや拍手で書き込んでください。

ACT2

さて、リンレンACT2が我が家にも届きました。というか昨日届いていたのですが気がついたのが深夜バイトに行く直前でした。仕方ないね。
ちょっと使ってみた印象。……まだまだリンとレンでよかったー。

リンは少し大人っぽくなりました。同じ打ち込みでもACT2のほうが少し声が落ち着いた印象を受けます。レンはかなり聴き取りやすくなりました。ア段の声がオ段に聴こえる(もちろん逆も)癖などは大分修正されたように感じます。
ひとつひとつの音量の差は小さくなったものの、ディケイなどがかなり強くかかり、ところどころ声がピタッと消える印象を受けました。ダイナミクスで書き込まないと音量変化は不自然かもしれません。
あとはあれだね、EQとかコンプとかでどこまで声を弄れるかですな。

ぺぺろんPが本格的にACT2を使い始めるのは来月からです。


あと、ピアプロに「ほりでぃ」~「硝子の瞳」までを投稿しました。プレイヤーで流したい、という要望があったので。
実は、このブログにピアプロプレイヤーを設置して、いつでも自分の曲を聴いていただけるようにしたい、と思っていたのですが、自分の曲は入れられないんですね。何という罠。
自分の曲をプレイヤーに入れられるように仕様変更してくれないだろうか……。


以下拍手レス

素晴らしき夏休みの予定表ですねwぶれいどです。やはり除外狙い作る気ありましたか。
ぺぺろんPならいつかやりそうだとは思ってたですよ?
そしてニコミュ以外に生息していない私には、リンな理由は永久の謎となります。まぁ、無理せずに頑張ってねw。こっちは今からwktkが止まらないですけどw

>あらかじめ夏休みの宿題の予定とかを書くヤツに限って守れないものです。
でも夏休みには最低5曲くらいは作りたい!そして願わくば殿堂入りをッ……!
除外もネタにならなかったらむなしいね。仕方ないね。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://peperonp.blog59.fc2.com/tb.php/46-c44b7df1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

虹原ぺぺろん

Author:虹原ぺぺろん
ぺぺろんでございます。
主にニコニコ動画で曲を投稿しています。パンツ派閥は陰謀派
リンクは直接このブログにではなく以下のサイトにお願いします

ウェブサイト:M-tone


twitter

PC少女リプル!のぶろぐぱーつ!

ツキウタ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。