Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://peperonp.blog59.fc2.com/tb.php/408-4ee339ba

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

部屋改装

IMG_2752.jpg

5日ほどかけて作業部屋を改装しました。実は数ヶ月前から構想はしていたのですが、今回気分を改めるために実行に至ったというわけなのです。


IMG_2658.jpg
旧配置です。朝日がまぶしい
今回の改装の課題は、使わないものをなるべく置かないようにするということと、敢えて周囲を狭くする(個人的に狭いほうが落ち着くから)ことです。


IMG_2663.jpg
モニタやスピーカー、鍵盤など、大きめの機材を先に外します。ケーブル類はまだ外せません。


IMG_2667.jpg
ラック機材を外しました。


IMG_2669.jpg
ケーブルがひどい 絡まりを取り、後でまた挿しなおすので種類ごとに分けておきます。


IMG_2671.jpg
机だけになりました。今回はL字机の方向を90度変えます。
机の上に何もない状態は滅多に無いので、今のうちに綺麗にしておきます
ここまで約1時間半くらい。この後収納グッズなどを買いに行きました


IMG_2678.jpg
机を90度回転させ、新しく買った絨毯を敷きます。


IMG_2680.jpg
モニタやスピーカーなど、大きめの機材の配置を決めます。この辺の配置は旧配置と変わりません


IMG_2696.jpg
細かな機材の配置を決めていきます。まだケーブル類は挿していないので、電源は入れられません。
1日目はここで終了。なおネットの閲覧はとりあえず手前のノートPCで行っていた模様


IMG_2711.jpg
ほぼ完成形。
新調したラックに機材をマウントして電源ケーブルなどを接続していきます。これが本当に大変な作業でした。
画面には見えませんが今回はケーブルがごちゃごちゃしないようにケーブルボックスを利用して大量のケーブルを足元奥のスペースにまとめています。


IMG_2745.jpg
ラックトップスタンド(左奥)を使ってシンセを配置し、配置を微調整して完成!
長いこと計画していただけに非常に満足いく配置になりました。
ちょうど壁と机に囲まれるような配置になっているので、この閉鎖的な感じがかなり落ち着きます。
画面ではわかりませんが机の左側は広めにスペースを空けており、時々使うような機材を出すスペースにしてあります。
みなさんも気分転換に部屋を大規模改装してみてはいかがでしょう?
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://peperonp.blog59.fc2.com/tb.php/408-4ee339ba

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

虹原ぺぺろん

Author:虹原ぺぺろん
ぺぺろんでございます。
主にニコニコ動画で曲を投稿しています。パンツ派閥は陰謀派
リンクは直接このブログにではなく以下のサイトにお願いします

ウェブサイト:M-tone


twitter

PC少女リプル!のぶろぐぱーつ!

ツキウタ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。