Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://peperonp.blog59.fc2.com/tb.php/379-d0b2d96e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

「Peridot」クロスフェード動画

夏コミ新譜のクロスフェードが公開になりました。


このブログを見ている方が特に気になるのが新曲だと思うので、簡単に新曲について書いておきます。


01.インディペンデンス・デイ
タイトルは「独立記念日」の意味ですね。自分を縛るものからの独立、といったニュアンスだと思ってください。
夢を追っている人はそれを妨げようとするものと常に戦っていると思います。それは外的なものでもありますし、内的なものでもあると思います。
恥ずかしい話ですが、私も最近になってようやく、自分の目標というものが明確になってきたように思います。
こういった今の気持ちを形にしておきたくなり、この曲を作りました。
サウンド的には、ピアノとストリングスを積極的に使用し、様々な曲調に変化させているのが特徴です。
転調をしまくる楽曲でもあります。特にBメロでは下がっていくタイプの転調を繰り返してから上昇していく部分がとても爽快です。
力強いサビも聴きごたえがあると思います。

06.ニセモノノキモチ
エレクトロニカ風味のポップソングです。GUMI Sweetをケロ声にさせており、一瞬誰の声か分からないのも面白いと思います。
声はコミカルですが、歌詞の内容は結構酷く、人間に対して「その気持ちは本当に自分で考えたものか?他人の考えじゃないのか?お前は自分の考えを本当に持っているのか?」と問い詰めるようなものになっています。
最近、あまりにも他人の考えに惑わされている人が多いなあと感じ、それを批判するためにこの楽曲を作りました。
ネガティブな考えは信じられない速さで伝染していきます。思考を停止しないようにしましょう!

12.サヨナキドリ
サヨナキドリは「小夜啼鳥」「サヨナラ+気取り」のダブルミーニングです。
同名の童話を見ると大体歌詞の内容が分かると思います。
サウンド的にはシンフォニック・ロックやシンフォニックメタルに近いと思います。
コーラスなども多用しているので、非常に壮大で、かつアグレッシブな感じです。
リンPowerの声もいい感じにワイルドで、しっかりロックしていると思います。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://peperonp.blog59.fc2.com/tb.php/379-d0b2d96e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

虹原ぺぺろん

Author:虹原ぺぺろん
ぺぺろんでございます。
主にニコニコ動画で曲を投稿しています。パンツ派閥は陰謀派
リンクは直接このブログにではなく以下のサイトにお願いします

ウェブサイト:M-tone


twitter

PC少女リプル!のぶろぐぱーつ!

ツキウタ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。