Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://peperonp.blog59.fc2.com/tb.php/226-6e7cd899

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

マルチエフェクターG2.1nuを買ったよ

ZOOMのエレキギター用マルチエフェクターG2.1nuを買いました。
http://www.zoom.co.jp/japanese/products/g2nu/

101129_233000.jpg

ZOOMの製品は初心者には嬉しいですね。基本的な機能が揃っていて使いやすいし、値段も買いやすい価格です。
前機種のG2.1uも持っていますが歪み系が随分強化されたようなのでバージョンうp

まず液晶が見やすくなったのが非常に嬉しいです。
以前はデジタル2桁のみだったので、いま何のアンプのシュミレートを選んでいるのか、何のエフェクトを選んでいるのかといった状態がわかりにくく、説明書を見ながらパッチを作成するというのが基本でした。
今回はドットの細かい液晶に変わり、非常に分かりやすいパッチ作成ができるようになりました。これはパッチを作る意欲が上がります。

プリセットの数が格段に増えました。G2.1uでは40ほどだった気がしますが、今回は100まで増えています。
パッチの内容も使いやすい実戦的なものが増えていると思います。

説明書にどのような方向性でそのプリセットが作られたのかという解説も付いています。
私は恥ずかしながらアーティストの音の再現とかあの曲の音とかそういうのは分かりませんが好きな人は楽しめるかも


ダイレクト機能というものがあって、アンプに音を入れるのではなく宅録などに使いやすいようにアンプをシュミレートする機能があるのですが(G2.1uにもにたような機能があった)、これがかなりいいですね。
歪みにめちゃくちゃこだわる人が納得するのかはわかりませんが、少なくとも自分はDTMで使う分には使えると感じました。

USBでパソコンに繋いでパッチを配信・共有できる機能が付いているみたいです。
「あの曲で使ったパッチです!」とかちょっと興味があるので、気が向いたらやろうと思います。

最近は安い入門用のギターもかなり質が上がっていると聞いています。
エフェクターと合わせて3万円以下で十分すぎる環境が手に入るので、挑戦してみるのもいいかもしれません。
私も練習しますヨー
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://peperonp.blog59.fc2.com/tb.php/226-6e7cd899

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

虹原ぺぺろん

Author:虹原ぺぺろん
ぺぺろんでございます。
主にニコニコ動画で曲を投稿しています。パンツ派閥は陰謀派
リンクは直接このブログにではなく以下のサイトにお願いします

ウェブサイト:M-tone


twitter

PC少女リプル!のぶろぐぱーつ!

ツキウタ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。