Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://peperonp.blog59.fc2.com/tb.php/206-0456a4be

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

新曲「傀儡師達ノ夜」のはなしだが



今回やりたかったこと:ユキちゃんでそこそこ激しいの
久しぶりに技術的な視点でこの曲を語ってみる(よくわからない人は飛ばしていいよ!

ユキちゃんはどうやら高い声のほうだとパワーは弱くなるがノイズは軽減されるようなので、今回はあえてちょい高めで
ノイズリダクション→テープコンプ(ここではReasonのScream4のTapeモード、VintageWarmerなどでも代用できるかも)でdriveを上げて声が歪むちょっと前くらいまで声量を稼いでいます。
この手法は今年になってから取り入れ始めました。「ReAwake」あたりから使っている手法です。かなり使えます。
あと軽くマルチバンドコンプとかも。ボカロは帯域の上下が激しいので……

GENはちょっと低めに設定してあるのでかなり子どもっぽい声になっていると思います。全体的な抜けは良くなりますが力が弱くなりがちなので注意が必要そうです。


ユキちゃんの調整は研究中ということもあり今後もいろいろ探っていこうと思っています。


はくしゅ

ボカロの調整講座の続きはどうなってますでしょうか?AHS組の待っております。。


気が向いたらやります。正直ウケがよくなくてやる気なくなってしもうた
これまで書いた内容もAHSボカロに応用できるので見ておく価値はあると思います

委託始まりましたね!待ってました!笑 新曲の動画完成楽しみですb ちょっと質問なのですが、ぺぺろんさんは作詞や作曲に行き詰まった事ってあります? そして、もしあった時…どのように解決策を練ってますか? 今後の参考にしたいので、差し障りのない程度で構いませんので、ぜひお聞かせ下さい!お願いします。


行き詰ったときは何もせずに寝ます
歌詞は気合でなんとかします いつもそうですヨー

ユキ新曲聴きました、、ダークな感じで良かったです!…最近始まりの「ぺぺろんでございます。」か締めの「ぺぺろんでございました。」という言葉を使われてないように思うのですが、何か心境の変化でもあったのでしょうか?、、影響されて「○○でございます」とモノを投稿する際の文に勝手に付けている身なので心配ですw


なんとなく使いたくなくなっただけ
あんまり意味が無い気がするしネ!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://peperonp.blog59.fc2.com/tb.php/206-0456a4be

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

虹原ぺぺろん

Author:虹原ぺぺろん
ぺぺろんでございます。
主にニコニコ動画で曲を投稿しています。パンツ派閥は陰謀派
リンクは直接このブログにではなく以下のサイトにお願いします

ウェブサイト:M-tone


twitter

PC少女リプル!のぶろぐぱーつ!

ツキウタ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。