Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://peperonp.blog59.fc2.com/tb.php/187-8cb81a29

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

こんばそは

ユキちゃんのForgotten Girlのイラスト募集してます。よろしければぜひ。詳細は以下に。4月初旬には出せるようにしたいと思っています。
http://twaud.io/53f

さてー、一応ツイッターで宣言したので調整講座なるものをやってるのですがいかがでしょうか。
半分自分で確認する意味もあってやっております。いつもよりも丁寧かも

生放送では「参考になった!」という声もあり嬉しい限りです。
講座の始めにも書いたようにかなり自分好みの内容になっているのでこれが正しいとは限らないのであくまで参考程度でお願いします。
今後の講座はがくぽ→GUMI→miki→ユキ→キヨテルの順でやる予定です。



拍手レスれす(講座は保存版にしたかったので返信してなかったのれす!)

はじめまして。普段ニコニコ動画のうたってみたカテゴリで活動をしております、ぽにたむと申します。先日、ぺぺろんP様の「Guilty Verse」を拝聴させていただきました。先生のシャウトが非常にかっこよくて、感激いたしました。私も「ぜひうたってみたい!」と思ったのですが・・・まだオケ音源は配布されていないのでしょうか?HPの方に無いようでしたので・・・。ぜひ音源を頂きたいです・・・><

>HPにはまだ貼ってません。すんません 16日から動画コメントに斧のURLが貼ってあります。

Vocaloid購入してから2年経ってもまともに歌わせられない状態でいたので、ボカロ講座ありがたく拝見させていただきました。MEIKOの回でパラメータの解釈は人それぞれと思いました。子音操作について「Phoneme Property」について書かれていませんでしたが使われていないのでしょうか?続き楽しみにしています。

>せつめーしょほとんど読んでなかったので知らなかった大馬鹿者ですwww
使いやすさは人それぞれって感じですね。2のように視覚的に設定できるほうが自分としてはやりやすいかな

ぺぺろんPさまこんにちは!ボカロの講座、私自身は聴くばかりで全く無知なのですが、こうやって徐々に段階を踏んで研ぎ澄まされた歌声になっていくのだな、と過程を知る事が出来て嬉しいです。そしてアルバム新曲たちの解説、特にユキちゃん曲を楽しみにしています。更にもうひとつ。今月28日のボパラ3に一般参加される予定はございますか?もしいらっしゃるのであれば、是非お会いしたいです!!それでは!

>「個性を生かす」ということを目標に調整しています。ボカロの特徴はそれぞれ違っていて、それに合わせて調整の仕方を変えていく作業は非常に面白いです。
もう過ぎてしまったのですがボーパラは不参加でした。機会があったら西のほうにも行きたいのですががが

ボカロ調整講座楽しみにさせてもらっています。自分がメインで使っているボカロの回は楽しいです。色々参考にさせていただきます。ちなみに、ボカロ1の場合、1.0と1.1とかの違いとかがあると嬉しいかも。ぺぺろんPさんは1.1ユーザーなんですね。

>1.0と1.1にみょーにこだわる人がいますがそこまで深く考えなくてもいいと思いますよ。
自分はバージョンが最新の1.1が声質的に好きなので使っているだけで、好みで使えばいいとおもいまする!

ポルタメントがとても苦手なので、エンジンをゼロにしてました。今年はイチも少しは使えるようになりたいと思ってたので、すごく参考になりました。ポルタメントがかかってるとぬる~っとした感じになっちゃって、うまく歌わなくて・・・。どっちも使えるようになって使い分けたいなと思ってますので、こういうのはとってもありがたいです。テヌート使ったことないし、シンギングスタイルもノーマルしか使ったことなかったので、色々試したいと思います。

>ポルタメントというか音程は1エンジンでも2エンジンでも最も重要な要素です。
逆に言えば音程がしっかりしていればかなりそれっぽく歌うということでもありますね。がんばってください。

Inside your Eyes、へヴンズ・ドア、Guilty Verseをカラオケで歌ってみたいです…何卒、、何卒お願いします…!

>とりあえず2曲入曲しましたがその他の曲については未定です。すんません

早速聴いて来ました!先生かっこいいですね!!気に入りました>< 他曲も楽しみに待ってます!

>うぇーい、4月は2,3曲投稿する予定ですよい!

キヨテル先生の動画拝見致しました!CD聴いてからずっと動画になるのを楽しみにしていたので嬉しいです。使い手の少ないキヨテルなので、この動画が起爆剤になるといいなと思っています。曲も動画も素敵でした。

>やー、なんか話題になれてうれしいとです。キヨテル先生についてはまだわからない部分も多いのでこれからもいろいろ試していこうと思いまっす。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://peperonp.blog59.fc2.com/tb.php/187-8cb81a29

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

虹原ぺぺろん

Author:虹原ぺぺろん
ぺぺろんでございます。
主にニコニコ動画で曲を投稿しています。パンツ派閥は陰謀派
リンクは直接このブログにではなく以下のサイトにお願いします

ウェブサイト:M-tone


twitter

PC少女リプル!のぶろぐぱーつ!

ツキウタ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。