Latest Entries



サイトを大幅に更新しました

ウェブサイトを大幅に更新しました。
http://www.njpeperon.sakura.ne.jp/

今回はスマホで見る人を意識して単一ページのレスポンシブデザイン(端末や環境によって自動で横幅が変わる)を使いました。
また、今回の更新で日記をサイトに統合しました。
以後、このブログは更新せず、サイトの日記の部分でお知らせをしていきます。よろしくお願いします。
日記の分量の都合で音楽講座の記事が作りにくくなりましたが、別ページを作ることによって対処したいと思っています。

ポップンミュージックに楽曲提供しました

本日より稼働しましたpop'n music éclale(ポップンミュージック・エクラル)に、

私の制作した楽曲「Engagement」が収録されました。

公式ページ:http://p.eagate.573.jp/game/popn/eclale/p/index.html?___REDIRECT=1


8月に行われた公募枠での採用です。

私の中でポップン=ボーカル曲だったので、ボーカル曲を制作しました。

今回はボーカルのMizさんと一緒に「ポリシャス」というグループを作り、その名義での楽曲になります。

今後もこの2人でボーカル曲を制作していきたいと思っております。何卒よろしくお願いします。




自分は初代ポップンミュージックからプレイしているので、かれこれ15年くらいポップンに触れていますが、

一番ハマったポップンは6~10(CSがPS2だった頃)くらいだったので、その辺りの楽曲の影響を強く受けていると思います。

そんなポップンミュージックに楽曲を収録していただくことができ、とても嬉しく思っております。

学生時代の自分に「10年後のポップンにお前の曲入ってるぞ!」と言ってもきっと信じてくれないでしょう。

そんな私ですが、今日早速プレイしたところ、腕が落ちすぎててかなりヘコみました。

このままでは昔の自分に怒られてしまうので、練習して自分の曲くらいはまともにプレイできるようにしたいですね。

ボーマス32情報

7/12のボーマス32に参加します。
スペース:A09「陰謀派スライダー」

新譜はありません。4月に出したアルバム「レクイヱム-Requiem for the Moon-」が最新アルバムです。

いつもどおり旧譜は一通り持っていきます。

・Flowords
・海を知らない子供達
・Peridot
・ReSurrection -Another Best of PeperonP-
・Girls and Games
・Two Dimensional

自家通販について

おひさしぶり
6月は引越しを行っておりました。大学を卒業したときも感じましたが、引っ越しというのはとても体力を使う作業です。
やるなら数か月単位で準備を進めたほうがいいと思います。私の場合は3月くらいに引っ越ししようと決心し、ようやく先週引っ越しが完了しました。それでも最後のほうは荷物をまとめるのが大変でした。

さて、新生活がようやく落ち着いてきましたので、先日一旦受付を中止していました自家通販を再開いたします。
http://peperonp.blog59.fc2.com/blog-entry-416.html
受付の方法などに変更はありません。メールで情報を送っていただき、こちらとやり取りする形になります。
よろしくお願いします。

5/24日本工学院八王子専門学校ボカロ曲講座

5/24(日)、日本工学院八王子専門学校にて、楽曲制作に関する講座を行います。
詳細は以下のページをご覧ください(ページ中央辺り)。
http://www.neec.ac.jp/taiken/menu/special/#music

内容については参加人数などに応じて臨機応変に変えようと思っていますが、
主に実際の楽曲の中身を見せて、曲の仕組みを考察する内容にしようと思っています。
地方の方でも無料送迎バスが利用できるみたいです。遠方の方もぜひご参加ください。よろしくお願いします。

Appendix

プロフィール

虹原ぺぺろん

Author:虹原ぺぺろん
ぺぺろんでございます。
主にニコニコ動画で曲を投稿しています。パンツ派閥は陰謀派
リンクは直接このブログにではなく以下のサイトにお願いします

ウェブサイト:M-tone


twitter

PC少女リプル!のぶろぐぱーつ!

ツキウタ。

